無題ってゆうか「 無 」の中を書く

やる気がない。

色々あり過ぎた。3週間くらいで一気に。
一体なんに対して落ち込めばいいのか、落ちてるのか、分からない。

ツイッタでも言葉をなくして早2週間くらい。
ネガなこと書けなくて、自分の状況も上手く書けなくて。

けど吐き出したくて、場所もないからずっと飲み込んでたけど、結局ここになって。(なんだかすいません;)

震災(自分の所は被害特になかったです)で驚いてショック受けて、何か出来ることをとか考えてたら、その4日後に手術とゆう急展開になって、頭も体もついていかなくて、一言どっかに言えば良かったのに震災中の大変な時に個人的なその一言が言えなくて、時間が過ぎて。

しばらく自宅で安静な期間だったけど、なんとか体調は戻った。
ら、ふと気づくと今月予定してたLIVE2本も中止になってて、こっちはも少し早く分かってたんだけど、1年に1回しか観れない舞台も中止になって、(もちろん中止な事についてはどうも思ってない、とゆうかそれでいい、それがいいと思ってる)、その事は仕方ないから別にいいのだけど、それも又少しは落ちてはいたけど、またこんな時に言えなくて。

それにともなって東京にも行けなくなったから友達にも会えずじまい。

そして会社がおかしくなってて(これも震災関係ないです。今年入ってからだから)10年近く(今年の末で10年)働いてきた会社を辞めることになるかもな状況で。

当たり前だけどこれはかなりキツい。
即、生活面でもだし、気持ち的にももちろん。
けど、家はあるし、生きてるし、とか思うと又言えない(相手にどうとかじゃなくて、自分的に言えなくなるってだけです)。
けどほんと、当たり前だけど仕事の事はでかい。。

けどこんなタイミングでそんな短期間に色々あっても、こんな時にやっぱりキツいとか言えないんだよ。。
そして黙り込む自分。

当たり前だけど、震災のことは今もずっと気になってる。
余震が収まった訳でもないし、本当に大変な思いをして暮らしている人たちが沢山いる。
東京だって色々あるし、そこに住んでいる友達や大切な人の事だって気になってる。


で、これも当たり前だけど、自分のこともちゃんとしなきゃいけない。
けど、言葉は違うのかも知れないけど、ざっくりし過ぎだけど、やる気ないです。
空ゲンキ出す気も今はない。


けど、少しずつ整理つけて、ちょっとずつでもなにかしていこうとは思ってます。
ただ時間って必要なんだなぁ、、とか、時間ちょっとおかないとダメな時もあるんだなぁって、今回すごく思いました。

何か、とにかく出来るだけ早く、みたいに思ってる気持ちが、きっとしんどかったんだろうなぁって。

普段無駄な時間は無駄だと思ってる、思って生きてるタイプなのですが(何でも詰めたがるタイプ)、今回は、無駄な時間も必要な時はあるんだなぁ、そうゆう事もあるんだなぁ、って思いました。

気だけ焦って何も出来なくなるより、ゆっくりでも何かいっこでも、した方がいいですもんね。

それにはほんと、妙にそうだなぁって、思いました。


とにかく、色々あるけど、自分のことも、周りのことも、無理のない範囲でやっていけばいいや、やっていこうと思います。

そして、そう言い聞かせときます。